忍者ブログ
タイトルどおりのgdgdブログ。
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/22
会場までのアクセス、ドラフト戦ルールについて、記載しました。

年明けにVISIONの公認大会を開催します。

・開催日時:2014年1月4日、10:00~終了まで
受付開始時刻は9時からとなっております。
遠方からいらっしゃる方、近郊でも公共交通の遅延などで会場到着が間に合わないという方がいらっしゃった場合、開催時間の変更も可能ですので、お気軽にご相談くださいませ。

・会場:亀田駅前地域交流センター会議室
非常階段近くです。入り口に看板出しておきますので目印にしてください。

・会場までのアクセス
鉄道でお越しの場合
JR新潟駅から長岡方面に2駅。亀田駅にて下車。
そのまま改札を出て右へ。突き当りを左の建物です。駅の外には出ないでください。
新潟駅からは10分、長岡駅からは1時間程度です。快速・特急は一部を除いて停車しませんのでご注意ください。

車でお越しの場合
日本海東北自動車道、新潟亀田ICから下道へ。そこから車で5分程度です。
駐車料金は1000円程度かかります。

鉄道のアクセスが良好ですので、鉄道のご利用をお勧めします。

おまけ。主要都市から亀田駅に受付時間内に間に合う列車
・新潟
 9:38新津行
・長岡
 8:18快速くびきの1号新潟行
 (新津、加茂、東三条で乗換が必要です)
・新発田
 8:38吉田行
 (新潟駅で乗換が必要です)
・東京
 7:08とき305号新潟行
 (新潟駅で乗換が必要です)
・富山
 始発の普通列車直江津行きから普通列車を乗り継ぎ長岡まで
 長岡駅で上越新幹線に乗換。新潟駅で下車
 新潟駅で既に9:51
 ですので、富山をはじめとした北陸からは列車では間に合いません。参加をご希望の方は自家用車、もしくは事前に申請をお願いします。開始時間を遅らせる処置を行います。



・参加費:200円
大会形式:全勝者が1名になるまでスイスドロー形式。一戦50分の時間制限あり。最大5回戦まで。
・時間切れになった場合、最大20分間の延長戦を行います。
それでも勝負がつかなかった場合は、その試合のマッチ取得数の多いほうを勝者とします。

・ルールは当日午前6時までの公式ルールに準じます。
また、当日試合の進行中に不明瞭な点が発生した場合は、総合ルールを参考にしたうえで、最終的な判断は主催が行います。



・参加賞、優勝賞品
優勝賞品
PR.156 フランドール・スカーレット
参加賞
PR.157 作戦阻止

・その他
本戦終了後、アフターイベントとして、VISIONのドラフト戦を行おうと考えております。
こちらはデッキがなくても参加可能ですので宜しければ是非お願いいたします。

ドラフト戦 暫定ルール
1.こちらで用意したカードの束から、参加者が順番に数枚手に取る。
2.手に取ったカードの中から一枚を選んで残し、他のカードは隣のプレイヤーに渡す。
3.渡されたカードの中から再度一枚を選択。以降カードがなくなるまで2を繰り返し。
4.1~3を、手持ちのカード枚数が規定枚数に達するまで繰り返す(7‐80枚くらい?)
5.回収したカードで、50枚のデッキ構築。サイドボードも10枚までで構築可。

・人数次第ではカードの中から一枚選択して・・・というドラフトルールではなく、束をそのままデッキに組み込むシールド戦になる場合もあります。
・こちらで用意するカードの束は、なるべく種族や名称のシナジーがあるカードになる予定です。特殊なコンボカードもよほどのことがなければ使えなくはないはずです。
・なるべくスリーブを60枚ご用意いただければ助かります。

こんな感じでしょうか。変更になる可能性もあります。
こちらのイベントに関しましても、何かしら賞品がありますが、過度な期待はなされないよう。お祭りみたいなものですので緩い気持ちでお楽しみください。
 

拍手[0回]

PR
残暑の候、皆様におかれましてはますますご隆盛のことと大慶に存じます。(挨拶

そんなわけでVISIONも14弾が頒布されましたね。そろそろちょうど一週間程度になるわけですが、満足のいくデッキは組めましたでしょうか?

私は組めておりません故今回の秋葉原公式に参加させていただいたわけなのですけど、皆様思い思いのカードを使用されており、当然ながらデッキタイプもバラバラ・・・正直あまり参考にならん。

そんな環境ですので、これ強い、これ弱いって意見も人それぞれ。仕方ないので強かったカード、弱かったカードを独断と偏見でここにまとめてみようと思います。

強いという声が多かったカード
・罪符「彷徨える大罪」
書いてあることは劣化ディマーケーションなのですが、皆様の評価は比較的高く、私も使ってて強いなと。
原因としては、N2C0ってところでしょうね。最速でマナチャージャー出されて手札にノード加速が無かったとしてもこれ一枚で対処できるのはえらい。
また、決死状態がトリガーとなっているキャラクターが場にいれば、合わせてその効果を誘発できるというのもポイントなのかも知れません。これ目的で採用している方は私の見た中ではいらっしゃいませんでしたが。

・暗夜のデイメア
使われたわけでもありませんが、名前を挙げると皆様そろって壊れと話すスペルカード。
正直スペルカード除去ならこんなもんじゃないかな?と思わなくもないですが、ハンデスと抵抗3が評価の要因でしょうか?
私は絶対食らいたくありませんね。ハンデス嫌い・・・

・ケロちゃん
これを弱いっていう人は流石にいなかったなぁw
毎ターン弱体化させられる上に加護5の警戒はやはりぶっ壊れとしか言えなかったようです。まぁこれ1枚でビート半壊しますしねぇ・・・神の加護が使えるあたりも中々卑怯
複数枚出てくると、加護持ってないファッティ三枚くらいなら普通に対処できる恐ろしいカエルです。実際それで圧倒的劣勢をひっくり返しかけましたので。

・エレン
ふわふわ~
ぐるコンに入れるとやばいですな。除去防げなくなります。何気マナチャージあるから腐らないのもポイント。

・天子ちゃん
いや、強い言ってたの一人だけですけども・・・
やはりというか当然と言うべきか、ケロちゃんやリリカ相手は厳しかった様子。それでも監視者打ったターンに速攻ですぐに着地というムーブはなかなか強烈だったようです。私は11弾推しですが。
・・・あれ?監視者強いだけじゃね?

・魔法少女達の百年祭
ごく一部の人が速攻じみたデッキに投入している様子。
単体性能では弱いけど、展開ギミックと後天性変異で化けます。対策ないと死ねます。

こんな感じかなぁ・・・スペルやコマンドはそこまで強いって声聞きませんでしたね。

今回見なかったカードたち

・アリスさん
TLあれだけ騒いでたから誰か使うだろうと思っていたのですが、一度も見かけなかったという・・・実際強いとは思います。アリオーシュ出したい

・四季様
結構強そうに見えるけど実際は相手依存なんであれですね。
ただ、相手冥界に数枚落ちていると除去が捗ります。パーミッション入れていないデッキの方が珍しい感あるので使ってみるのもよいかもしれませんよ?

・夢美
言いたいことはわかる。三コストのスペカなんか打ちたくないよね?スペカ再利用ならテリヴルでいいよね?
大体同意できるから、反論できないんだけど、瞬と合わせてみ?ビートなら割と仕事してくれるよ?きっと。

追記

・レミリアスカーレット
頒布前から騒がれていたスペカ内蔵型レミリア
13点の振り分けもさることながら、13店という超弩級の攻撃力も凄まじい・・・再起動やミステリーサークルと合わせても面白いと思います。除去が捗る!

・ルーミア
会場では見なかったけれど個人的に使ってて強いと感じましたので
序盤に二点与えて場に出るだけでもえらいのに、人間を決死にすれば2ドローのおまけつき。最悪自分の場のAQNでも食べてしまえばドローできるのは偉いなと。
そしてそれ以上に恐ろしいのは場に出た後にも仕事をこなすこと。G0で攻撃通ったら相手の手札見れるってのは実際強い。人間の破棄はおまけでしょうが、これで十分ですな。

こんなところでしょうかね?思い出したら築城するかもしれませんが


皆様のお気に入りのカードは何でしょうか?次の大会はそれで参加してみるのもよろしいかと思います。
あ、私のお気に入りは賢者の石です。どう使えばいいかわからないけど・・・

それではこの辺で失礼します。

拍手[0回]

二日連続更新とか何年振りだろう・・・どうも。僕です。

ってなわけでまんまです。昨日の続きです。ちょっと何言ってるかわからないっぷりがより一層強くなってる気がしますがどうぞ。ちと長いですぞ?

拍手[0回]

自作PCのモニタが表示されないと思ったらHDMIケーブルが内部断線起こしていただけというオチでした。どうも僕です(挨拶

久しぶりの更新にも関わらず前回の記事の確認すらせずにこの記事書いてます。前回何書いたっけ?記事書き終わったら見よ。

皆様は今年のゴールデンウィークは楽しめましたか?
私はといえば、普段できない体験(ヴァンガ祭とかVISION全国大会という名のオフ会とか)を堪能しましたとも。
ヴァンガ祭では念願だったトリオファイトにも参加できましたしね~いや。楽しかったですよ。
・・・トリオの対戦相手が私のチームのみ小学生?だったのは流石に心折れそうになりましたがそんなことは気にしない。
古代竜楽しいよみんなも組もう。今なら5000円でお釣りがくるよ!

で、日曜に開催された全国大会。私は本戦参加こそ出来ませんでしたが、ガンスリンガーにてそれなりに楽しめたので問題ないですね。
でも、結果は8戦やって僅か2勝という散々なもの。絢爛とか滅びればいいのにと会場ではぶっちゃけてしまいましたが、そもそも分かっていたのに勝てなかった時点で問題なわけですよ。
ちょうど幾つか使ってみたいカードも出てきたので、平日の貴重な自由時間をフルに使ってデッキ構想をしてみましたってのが今回の本題ですな。あくまで殴り書きなので読みにくいはず。まぁ自己満足に浸れればいいよね。

拍手[0回]

ものすごい久しぶりです。もはや定期的にいらっしゃる方はいないと思いますが・・・

さて、久しぶりに日記的なものでも書こうかなと思いましてね。

まず、PC替えました!
今まで使ってたのがNECのVW500とかいうジャンク品で、彼には2008年の4月からずっとお世話になっていたのですが、流石にそろっと寿命だろうということで、冬のボーナスを元手に買い替えることにしたわけです。
まぁいろいろ問題はあったわけですが、自分なりに妥協したり打開策を見出しつつ、本日何とか軌道までこぎつけたわけですね。
また、今回は初めての自作です・・・っても自分専用のPCってこれでまだ二台目なんですが
今日日は完成版を買ったほうが安いし保証もついてるだろうってのは分かっていたんですが、あまりに知識なかったために、いろいろな箇所で日常生活に支障をきたしておりましたので、最低限の知識くらいは身に着けたいなと思いまして。でも知識身についたかな?微妙だな・・・

ほかは何か話題あったかな・・・今住んでるアパートの裏の建物に、今勤めてる会社の得意先?の会社のロゴが入ってることに気が付いて戦慄してることくらいかな?一年近くたっても話題なんてなかなか無いですな。

あ、そうそう。来週北陸遠征行ってきます。この前富山でVISIONの大会を開催されている方が新潟にいらっしゃって見事に優勝されて糸魚川奪われたのでお礼参りに伺おうかなって。こちらも何か面白いことがあれば記事にするかもですね。

ではこんなところで失礼します。

拍手[1回]



忍者ブログ [PR]
つぶやき~
今話題のTwitterだよ!?
経県値
プロフィール
HN:
よぬもり
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/06/15
職業:
一応社会人やってます。
趣味:
列車旅行 ポケモン アニメ 弾幕STG ADVとか
自己紹介:
関東のDSでサラリーマンもどきやっている霊長類です。
紹介でいらっしゃった方も偶然いらっしゃった方もゆっくりとカオスの権化を体感していくといいよ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/21 JoannaBecker]
[10/25 しがない食いしん坊]
[10/25 よぬもり]
[10/25 しがない食いしん坊]
[06/16 KUMAちゃん]
ブログ内検索
バーコード
最新TB